お気に入りに登録 登 録 済
「家づくりは作品」をコンセプトに掲げ、家族らしさを大切にした“オンリーワン”の家づくりに徹する武井建設。
丁寧なヒアリングで住まい手の思いや希望をしっかりと受け止め、可能な限り実現していく。
建築段階においては週に1度の現場打ち合わせを実施。その場で細部を決めていくのが同社のスタイルだ。
内装材の変更や造作家具の追加もお手のもの。施主に寄り添う柔軟な姿勢は、完成後の満足度が高い。
住む人の個性を生かしたデザインへの評価も高いが、高橋伸武社長の豊富な知識による提案は、「いつまでも心地よく暮らせる家」が本質にあり、決して奇をてらわない。
断熱気密を高め、省エネで一年中快適な居住性、建物の耐震や耐久性、家族への安全性への配慮も万全だ。
より良い空間への提案力は、リフォーム工事でも変わらない。全国規模の作品コンテストで獲得した数多くの入賞実績が物語っている。
写真はモデルハウスをベースに建築し、施主のこだわりを随所に取り入れた住まい。
施主は住宅建設会社で現場監督を務め、一級建築士の肩書きを持つ。見学した武井建設のモデルハウスに「施工精度が高い」と感銘を受け、自身の家づくりを依頼した。
L字レイアウトの落ち着いたLDKには、愛犬や愛猫と暮らすための細やかな工夫が各所に見られる。基となったモデルハウスは予約にて見学可能だ。
友だち追加で
最新情報が届く!